真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

バイオ5版バトルフィールドとかどうよ

寝てたら夢に出てきて、夢の中では結構面白かったのでメモ。

今、(PS3版の場合)250円払うとバイオ5でスレイヤーズ(ドラグスレイブが撃てるわけではない)、サバイバーズというモードが遊べるんだけど、基本的にどちらも「オンライン上の相手を殺す」のが目的で、4人限定。私の記憶が確かならば(料理の達人ではない)、ゲーム版007の対戦に近い。

そうじゃなくて、バトルフィールドみたいに陣地取り争いをやった方が面白いんじゃないか、とか。

  • 武器はキャラごとに違う。ライフルで一撃死はない方がいい気がする
  • 相手陣地のフラグに触れて一定時間立つとゲト
  • 総合スコアで争う

以前私がやってたPS2版のBF2MCの経験から考えるとバイオ5とこの手のゲームの相性は結構良い気がする。全員ウェスカー(ブラック)で大変なことになったりするのを想像するのでも良い

さて、寝よう