真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

昨日の出来事

11時くらいまで寝る。

昨日の夜あたりに来たメールに対応して2件仕事を並行して行う。問題の原因らしきものを見つけかけたところでタイムオーバー。

泳ぐ。最近すこしさぼり気味なので気をつけないと。

飲み。某「優秀らしい」エンジニアの就職先がよろしくないという話で盛り上がる。本人は話題の俎上にのっているとは思っていまい(苦笑

飲んだ後再度会社にもどって仕事をもう少し続ける。終電がうざいので泊まろうかとも思ったが、帰る。今日に持ち越し (これも会社で書いてる)

最近良く考えさせられるのは

  • 良いエンジニアとは何か
  • 良い実装とは何か

の二つで、頭から離れない。

修士時代からこういったことはあれこれ考えていたのだけど、就職して3年目(正確にはまだ2年目終盤。。。)で再度ここらへんが問題になり始めたようだ。