真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

昨日と今日の出来事

昨日

朝会社に来たらゴミの山がない。なぜ??

#今日分かったが掃除の時間が夕方から朝に変わったらしい。あの悲惨なコカコーラの山を見る者はいなかったということか

土日に仕事したせいで月曜からフラフラ。そこに向こうから偉い人が来て技術的なミーティング(英語)。何故か私がその問題の担当者的なことになっていて、その人と英語でディスカッション。おいおい。。。

疲れながらもやることがあるのでやっていると、その人が不定期に"Mowamowa-san (ここは本名), do you have time?"とか話しかけてきてその議論が再開したりする。おーめんどい。フロー状態にならん。

ということで仕事時間中に美容院行って髪切った。

夕飯は焼肉。酒を飲みすぎてはっちゃける。最後の一杯をウーロン茶でなくビールで締めるとか、なんか昨日のテンションはいつになくやばかった。幸いお好み焼きは作らなかったけど。

んでもって腹一杯なのに何故か近所の中華料理屋(前と違うところ)でまた汁無し坦々麺を食う。バカ

今日

二日酔い + 胃もたれで5:30くらいに目が覚めて二度寝もできない。特に昨日の汁無し坦々麺が胃もたれの原因なのは間違いない。もうしね。

二日酔いには水分だ。水分といえば?

会社だ。

というわけで 6:30 に会社に出社。スーパーグロッキーな中で仕事する。

すると、何というかちょうどよくというかアメリカとメール経由のディスカッションをすることになり、結果的に早くきたおかげでかなり素早い問題解決が出来た。具体的には明日こちらが休みということで実質3日くらいかかりそうだったのが今日だけで全部話がまとまった。そこまで見越して汁無し坦々麺を食ったのだとすると神懸っている。

でも死にそう。

幸いにして、今日は(社内の)マッサージを予約していたので、疲れをある程度落とすことに成功。仕事はそれなりに進む。

長い間問題になっていたある事項に対するひどいハックを発見(昨日)したので実装。やってみると確かに、もっさりしていたのが爆速になった。でもすっげー汚いハックなので、向こうの人がOKと言うかは分からん。まぁ色々使わないライブラリあたりを見て回れたのでそれで吉とするのもありか。。。

さすがに18時くらいになって疲れがまた溜まってきたのでソファーで寝ていたら、運悪く技術部門じゃない人が私に用を持ってきてしまい、「あーすみません寝ているところをおこしちゃって」とか微妙に気まずい雰囲気に。でも、寝てるときに「もわもわさーん(ここは本名)」の声ですぐに反応出来たのは自分でもすげーと思った。

結局もう会社に14時間くらいいるわけだが、で、まだ帰れないわけだが、結論から言うと明日は何の心配もなく休めるようだ。それもこれも昨日飲みすぎた上に坦々麺食って胃もたれになったおかげなのだが、これは偶然か?