真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

バイオ5、考察:制限プレイそのほか

なんとなく思いついたのを並べた

MAX300

元ネタが分からない方はMAX300でぐぐってください。一言で言うと、DDRのボスステージだった曲です。ってぐぐったら最初に出るのIIDX版じゃねーか

  • 難易度:任意 (プロ推奨)
  • 武器:任意(ただし一種だけ。たとえばM3のみ、など。もちろんロケットランチャーでもよい :)
    • ナイフ、体術等は許可
    • 強化状態については任意。最強状態でも良いし、初期状態でも良い
  • 初期状態:装填段数と所持段数、ストックに保存されている弾数あわせて300
  • 補足:CPU側のアイテムすろっとを無駄なもので埋めておき、弾を拾えないようにしておく。
  • 弾が切れた時点でゲームオーバーとする(ナイフオンリープレイには以降できない)
  • クリアするか、可能な限り先まで到達する

プロフェッショナル unlimited

  • 難易度:プロフェッショナル
  • 基本的に擬似初期状態プレイと同じ
  • 自分が死んだ場合、そこでゲーム終了
    • 味方のみが死に"Your Partner Dead"となった場合はリスタートしてよい
    • 味方と自分が同時にDyingになった場合は自分が死んだと見なす (画面上に"Your Partner Dead" と出ても)
    • ジルの死亡は自分の死亡と見なす
    • コマンド入力の失敗によるゲームオーバーでもゲーム終了 (6-3のシェバ落とし、など :)
  • 1-1 のマジニラッシュは唯一の例外として、死んでもリスタートしてよい(時間的に無駄なため)

プロフェッショナルグレネード

  • 難易度:プロフェッショナル
  • 使用許可武器:各種手榴弾、感知式爆弾、スタンロッド、ナイフ (無制限)
  • 回復アイテムの使用については任意