真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

[DQ9 ネタバレ] 現状


最近「dq9 転生」や「dq9 転生 メリット」で検索をかけてくる人が多いので転生10回実際に試してみた。☆が付いて称号貰える以外にメリットがねぇ。殺伐

ダークドレアムは現在レベル74。この時点でほとんど最終鬼畜兵器と化している。最高49ターン勝利とか、なめんな。

ダークドレアム攻略に際して せかいじゅのは と せかいじゅのしずく が薬草なみに消費されていくという驚愕の状況。グレイナル狩りもめんどくさいなー、というところで別ロム(なみロム)で「ほしのカケラx3」「ちからの種」「せかいじゅのは」「せかいじゅのしずく」を販売する神 Wi-Fi ショップを引く。なんぢゃこりゃー

特に種類に関しては、無限増殖やるとステータスがチートっぽくなるのでいやなのだが、同時に非生産的なグレイナル狩りをするのもなんだかなー、ということになり、かなーり迷った末、無限増殖を解禁。ただし「力の種」は買ってもしばらくは使わないということで話をまとめた。

その代わりに称号「ゴールド神」(1000万G預ける)をタスクに追加。要するにゴールデンスライムを1000匹殺すまでダークドレアム狩りなどは出来ない、ということで。

うぐぅ

ちなみにプレイ時間400時間突破。