真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

ゲームにつぎ込む金

ゲーセンのゲームならわかりやすいし (DDRにいくらつぎ込んだ?100万はいってないはずだが。。。)、ネトゲもまぁわかりやすいとおもうんだけど

バイオハザードアウトブレイク

古いPS2に「差し込む」形のハードディスク + イーサの拡張デバイス。2万くらい。と、月額課金1500円前後を2〜3ヶ月 (x2、2もあったので)。

その後、拡張デバイスPS2バトルフィールドやそれ以外の misc games に使われて必ずしもアウトブレイク専用ではなかったわけですが、金がねー大学時代に何をよぅやっとるわなー、と。

東方

ニコ動にうpする練習用にシェアウェアのソフトウェア動画キャプチャソフトを買ったんですが、本体金額が各1500円とかなのに対してそのシェアウェア、確か6000円強。

でも、今でもPCゲーの動画保存には便利ですなー。

ドラクエ9

  • ROM もう一個とDS lite
  • HDビデオレコーダ と3脚

いつか子供を撮るとかの目的で再利用されるか、それともバイハザのプレイ動画でも撮るために使われるか。。。

感想

廃人度はプレイ時間では計れない (by Omegabyte)

でもプレイ時間以外で変な人って大抵プレイ時間もすごいことになってるよねー (by 謎の少女A)

楽しいことが重要なの! (by なみ)