真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

昨日と今日の出来事

土曜

仕事すっかーとか思って会社の方へ向かったら携帯にメールが「今日どうやって行く?」
忘れとった。実家の方で中学時代の同級生(が所属している一応プロの楽団)がコンサートやるってんで「行く」とか言ったのであった。
忘れてたは忘れてたし行く気があるのかと言われると「分からん」という状況だが行けそうだったので行った。

以前に聞いた趣味でやってるオーケストラと比べると格段の差。ただ、物足りない。

そういやオーケストラ系で一流、超一流のものって生で聞いたことないんだよなー。チケット取るのも大変だというし仕事優先になるので大抵忘れてるし。

しるくどそれーゆ (ZED) 並に楽に行けて「安心できる」程度の奴というのはねーもんだか。

実家に泊まった。

日曜

母方の祖母に挨拶して「飯どうするか」と聞かれたので急性胃腸炎の治療も兼ねて「寿司」と行った。あー、ちなみに抗生物質満載だから、という意味ね。

105均一の回転寿司屋だが、何の問題なく食えるのでおk。

で、速攻電車で東京帰ってきて昨日やり逃したしごとをだらだら終わらせる。ビルド中どころではなくDSが横にある。休日出勤にはしねーんだから許せ。

ところで シルバーウィーク + 1 分の代休をどう使うかで少し思案中。ドラクエ9もそろそろいい感じに収束してきて、アクセス数も漸減してどうでも良い感じになってきたので溜まってる技術書のまとめ読みかなー、という感じ。

DQ9

ドルマゲスをのす。Lv96以降は「割とすげーな」と思ったがそれ以外はどうでも。

魔王系ボスに関しては後はデッピーだけだが、レア5の武器が揃ってない関係でまだ魔王とやりあう機会は尽きない。つっても多分Lv1をのすだけなんだけど。つまらん。