真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

今日の出来事

昨日寝過ごして鴻巣に止まってしまったのでホテルに一泊。いまいち目覚めは良くないが仕方ない。

ホテルで朝飯食って帰宅。いつもどおり泳ぎに渋谷へ。

泳いで本郷。(2009-01-10 追記:渋谷のプールで泳いでから、電車で本郷。決して「渋谷から本郷まで泳いだ」ではない)

例の電話を他の人に見せてまわす。手元に良いアプリがないので無難にspeed forge。CPUに高負荷をかけるリッチなアプリこそ、このデバイスの力が発揮されるわけだけど、なかなか、ない。でもWebブラウジングだけだって圧倒的に快適なんだわさー!

ところで音声検索はノイズ耐性がないなー。雑音の中だと認識してくれない。

最近投資のことばっか考えてるので飲みでもそういう話。72の法則とか外貨MMFとか山崎元とか、色々情報仕入れた。やはりというかなんというか、行動経済学はトレンドなんだろうか。まぁ普通にセンス良いからなぁ

新興国インデックスの投信から中国だけ除きたい、という話をしたら「そういうときは中国の株を空売りすんだ」という話が。おー、なるほど。

かえってぶっこわれノートPCからデータを救助。でも時間かかりそうだから明日やろう。