真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

エロゲーのテスター一回だけやったことあるけど何か質問ある?www

元エロゲ会社社員だけど質問ある? : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

今思うと3KなIT産業と世の中に顔向け出来ない裏方産業を足して2で割らない感じで笑える記憶しかない。
1回1錠のエスタロンモカを2日で5〜6錠飲んだ記憶ある

素直に問題を提起すると

  • Joel Test で0点
  • 上司が何も分かってない割に高圧的
    • バイト開始する前、会社に行く前に怒られたし(^^;
    • バイト中社員がその人と喧嘩
  • 超薄給
    • 2〜3日で1万。1万だよ!?

テスト中に落ちるバグ見つけても放置されて、案の定そのあと2chで報告されてたのも印象的だった。

えろげに限らず、ああいう隙間産業のエンジニアリングの質は割と簡単に向上出来ると思うんだけど、なかなか、ねぇ。。。