真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

起業とか云々

堀江貴文さんに起業を語られてもなあ: やまもといちろうBLOG(ブログ)

堀江さんも語っておられますけれども、何気に会社を自分で興して14年目の私の実感からしますと「上を目指すか目指さないかは別として、大企業への就職が必ずしも自己の生活の安定と同義でなくなった現在、自分の力を試すためにも起業は経験しておくべき」とは思います

起業してから既存企業に戻るというプロセスを経験してから言うべきな気もするんですが、いやまぁ最近は一攫千金目的じゃなくても小規模で食いつなぐとかそういうレベルでの起業って増えてるのかもねー、とか。

逆に大企業でハンパないラスボスに出会うというのも面白いですよ。ただ、ほんとハンパないですけど。