真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

アンブレラ・クロニクルズが中に。。。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51476225.html

このリスト見て「偏見というのは間違ってる」ってのはちょっとないかなーとか。まぁ真意としては任天堂が何かコントロールしてるんじゃなくて、ヘボいゲームが売れないという当然の理屈になっているだけだという主張が出来ないからせめてもの反撃、というところなんですか。

なのですが、最近思うに「Wii Fitってゲームか」とか、何か任天堂はゲーム会社とか言うのやめればとか、考えます。いいじゃん家電で。

はて、でリストを見ていたときに気づいたんですが、アンブレラ・クロニクルズってリストに入るほど売れてたんですか、はぁ。

私がバイオ大好きだということを差し引いて考えなくても、これが上にくるというのは何かものすごい末期症状なんだなぁと。あのゲームってやってみると分かるのですが、なんというか酷な仕様すぎまして、おおいこれが前に出てくるってのはどういうことだ、みたいな感があります。割とゲームが得意な某知り合いが「このインターフェースでこのバランス調整はないわ」とかつぶやいていた気がします。なので、口コミで売れているわけではどうにもなく、何かブランドで選んでるんじゃないかな、と。

ちなみにダークサイド・クロニクルズの方がそういうユーザが感じる「なんだかオカシイぞ」感が少なくてずっと多くの人にリーチしそうなんですが、多分アンクロの影響でそんなに売れてないでしょうね。

ところでDQ9ってWiiのどのタイトルより売れてるんですね。すげー。