真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

ここ数日の出来事

#ちなみに日付フォーマット(YYYY-MM-DD)は ISO 8601 をもとにしたもんで、02/04/10みたいに国ごとに順番おかしくなったりしないという特性があるので使っている (詳しくは Wikipedia をどぞ)。PSTとかはめんどいのでつけない。

2010-02-04 木曜 -> 2010-02-05 金曜

朝会社、9:00くらいに出てSFOへ行って10:50くらい出発の便で東京へ向かう。

最近は、出張回数も二桁に近づいてきたこともあってか、行きと帰りで「準備」を意識してたりしない程度に準備慣れした。ただその分忘れたときにショックが大きい。実際前回は3万のイヤホンなくしたし。まぁそれは出張中であって置き忘れたって意味じゃないんだけど。。。

飛行機内では酒飲んで寝てドラクエ6やって、と気まま。いつもどうしても悲しいのは、ゲームの消化に最適なこの時間帯はエコノミーできっつきつだということなんだけど、そりゃ仕方ねーよね、という。出張回数もそう多い訳ではないのでごーるどかいいんとかそういうのになるモチベーションはないし、出張予算から「はい、ビジネス」と出てくるものでもないので。

#ジョエルはファーストクラスでもてなせって言ってるけど、ま、会社のサイズ考えろよ、と。それにファーストクラスにされるくらいならデスクトップもう一台頼むわ。ガチで。

成田ついたら同じ便に別のチームの人が乗っていたことが判明。そちらもお忙しいようで。。。

バスで会社へ行こうと思い、チケット買う。すると、そもそも今日中に決着付けたいと思っていた事項の最終決定者はいないことが判明。いみないじゃーん。

仕方ないから一応渋谷経由で買えるか、とここで土産袋を飛行機降りてからバス停に行くまでに落としたこと判明。がーそ。

受付に聞いたら、その件でまさに呼び出されてた。実は行きも財布をチェックインカウンターに忘れてて呼び出されていたので、今回の出張で二回のイエローカードである。うぐぅ

バスには間に合った。で、その日何故かつかれとるというのに10時くらいまで会社で何かやってた。

2010-02-06 土曜

朝、一週間ぶりに整体

Gadget1 に行く。別エントリにする予定。

Gadget1 後に本郷三丁目へ行こうとするが、何故か銀座線で外苑前まで来てるのに一度渋谷に戻る (本来は赤坂見附の方へ行けばOK) というバカをやらかし、集合時間にさらに遅刻。バカ。

巻いてもらった。

某ぺの人の就職を弔って海外旅行でも行くかとかいう話をしてみる。確かに香港とかアジアは仕事では行ってないし旅行としても行ったことがないので興味があるなー。某ソフト入ったデバイスとかも野良で売ってるかもしれんし。