真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

AE早速終わったので感想

追加の2シナリオだけ。マーセナリーズは毎度毎度めんどくさいだけなのになぜ追加するかね(苦笑

クリスとジルの方は駄作。敢えて言えば「かゆい、うま」とか「またクランクか」とか、どう考えてもネタに走ってるスタッフの心遣いを感じた。ただパスコード2のトリックは如何にも昔のバイハザの「ムリムリwww」というトリックで酷い。しかも敵、ほとんど出てこないし。

クリスとジョッシュの方は割とバイハザ5風。哀しいかな短いのと武器調節の楽しみがないのとでやり込みたい雰囲気がなく、しかもこれプロフェッショナル基地外的に難しいだろー、とか思いつつ、ノーマルでとっとと終わらせた。こっちは一度くらいやっとく価値がある。気が向けば何度もやっても楽しいかも。

エンジンだけじゃなくて如何に面白くステージ全体をデザインするのかが重要なんだろうなー、と思いつつ、同時にエンジンとしては十分出来上がってて、後は各キャラのモーションなりテクスチャなりを大量導入すれば良いという意味では絶賛ステージ水増し期間中なんじゃないかと思ったり。PC版では3Dメガネ対応してたりもするので、案外このエンジンで長く引っ張れるよねぇ。

ところで、最初の最初のバイハザを知らないと分からない"I have this!"をここで持ってくるとは。。。脱帽

次はアウトブレイク3ですね分かります

#いや、真剣に良いと思うのですが(^^;;;