真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

木金土がどどどどど

仕事忙しい所にデブサミの店番をがっつりやってたせいで疲れた。土曜も2イベントに顔出して目が痛いわ頭痛するわで酷い目に。しかもSIG-indieでSTGの話とかやっててうぐぅな気分になった。twitterでなんとなく誰が何やったくらいは分かるんだけどもう少し「あらすじなう」なtweetあってもいいよね。

ところでイベント中のtweetではしばしばハッシュタグをオフにしてtweet中のtweetみたいなことやってる人がいて面白い。自分がフォローしてる人が某イベントに参加してて微妙にネガティブな発言だけハッシュタグオフにしてたりしてて笑える。私もやってるけどね。

twitter は人によってトリッキーな使い方をしているので、そういった各種「方言」対応を自分で手軽に出来る類のクライアントが欲しい。そういうニッチクライアントにこそ自作の楽しみがある。以前IRCのログ追跡用に batairc (馬岱(ばたい)RC) というのを作ったことがあって、拡張性ないんで公開はしてないんだけど今でも便利に使ってたりする。そーいうのをtwitterでも一つ作っとくとよいかな。もちろんCUIですはい。

GUIにした瞬間にニッチっぽくなくなるのはなんでかなー。