真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

Perfect Software ……という本ですよ?

http://www.amazon.co.jp/dp/4822284298/mowanetjp-22

G.M.ワインバーグきたー!よんだー!わふー!

そろそろこの人も真剣に寿命やばいので、最後の本になるかも。

サブタイトルが「テストにまつわる幻想」ということで「テスト」ってなんじゃ、という話なんだけど要するにすごい広い意味での受け入れテスト。「このソフトはMacに対応してないのです。テスト不合格です。次っ」というくらい広い。でも筋は通しており「お前は回帰テストが通ればユニットテストは要らないとかぬかすダメな子なのですか?」とかいうところもきっちり書いてある。ふむ。

随所で参照されてるシステムなんたら法4冊は、正直今の知見で書き直してもらいたいところなんだけど、まぁいいか。