真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

秋葉原散財

最近はなまじ頭のネジが緩くなっているので金遣いも荒い

黒子の「ジャッジメントですの」フィギュアを店売りで見つけようとしたが探していたがなかった。なんとなくKブックスに行ってドラクエ8とか大往生のブラックレーベルとかを中古で買うなど。

ソフマップ行って見てたらギガのスイッチが未だに100Mbpsのスイッチを駆逐してないことに驚く。

1TBのHDDが6k切ってる。アホのようである。買った。SSD 64Gが15k。買った。とりあえずストレージはこれでしばらく良い気がする。あとはdropboxとSDカードでしのげばなんとかなるべ。RAIDとかそういうのは考えない。

そういえば、自宅マシンのCPU確認したらなんとi3-7じゃなくてcore2duo。悲しい。スロット合わないよなー。しばらく自宅マシンでナイスなCPUを乗っけるのは控えよう。ちなみにLet's noteの方はi5だった気がする。

SSD買ったはいいんだけどXP以降とLinuxの相互運用で便利なフォーマットってなんかない気がするんだけどどうなんだろ。そもそもLinuxでの今の主流がなんなのかも分からん。

勢いでトトリとラブプラス+を買ってしまった。やるゲームばっかり増えてる。

Hey行ったら「ジャッジメントですの」フィギュア見つけたので取ろうとするが苦労する。ぐぬぬ

本当はよく見ると造形がきょうびのフィギュア基準ですると微妙 (あれはジャッジメントというより仁王立ちというのです) なんだけど、何かがんばって取ってしまった。

ねんどろいどサイズのジャッジメント欲しいなぁ……正直8等身系より3等身のフィギュアの方が好き。

ちなみにレールガンは一話しか見てない。素直に見よう……