真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

さよならそしてありがとうバイオハザード5

渋谷のビッグへ行ったら3800円でXBOX360のバイオ5が投売りされていた。思わず買いそうになるも、今回買うp目的だったものを買うとポイントが尽きてしまうので買わなかった。

バイオ5、残った課題を遂げてタイムアタックを少しするも、今日かった新しいゲームが優先、ということでついに今日を持って「一時中断」(多分おしまい)となった。

ありがとう、そしてさようなら、バイオハザード5

5-1 リッカー殲滅戦

スーパープロフェッショナル2クリア時の武器にマシンガンとライフルの弾を追加して試す。

  • ライフルをCPUにもたせる
  • いつもと同じように二人で蹴破る扉を蹴破る
    • 蹴破った扉の先の角でリッカーを待ちうけ、HKを撃ちまくる。
  • リッカーが近づいてきたらエレベータまで行く。
    • エレベータを起動してはダメ。詳しくは解体真書参照だが、エレベータの起動はリッカーの数に関係するフラグになっている
  • リッカーを狙ってマシンガンを撃ちまくる。ここで大体全滅する
    • 全滅しなくてもだいぶ数は減るはずなので、やばそうなら横を通り抜けて元にいた場所にもどって残りをひきつけて片付ける
  • 現存するリッカーを全滅したらエレベータのスイッチをオン
  • 追加で現れるリッカー4体を同様の手順で倒す

大体マシンガン350発、ライフル25発くらい消費していた。正直、スーパープロフェッショナル2中にやるには絶望的な弾の消費量だ(^^;

1-1 プロ「最初」のマジニラッシュクリア、失敗

鶏がいる囲いを利用してなんとかならないか試したが、数度やって無理そうだと確認した。本当の目的は「擬似初期状態プレイ + 全トレジャーを最低一つずつ持つ」プレイだったのだが、これが無理だと当然全トレジャーの取得は無理なので、残念!

まとめ

暇があればもう少しやることもあるかもしれないけどとりあえずこれでおしまい。

制限プレイ用アカウントの総プレイ時間が55時間とかなっていて受けた。それだけ苦痛を通り抜けてきた、ということやね。ちなみに普通のプレイ用のアカウントは大体100時間超。