真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

やっぱり円高に

1ドル83円代に。次に誰が何を騒ぐかに期待。「実効性のある為替介入を」とか騒ぎ出したらいよいよスタートラインなんだけど、日銀もアホじゃないしなぁ

非不胎化してないだとぅ…? - 真 もわ爛漫

期待と自殺うさぎ戦術の人々とそいつらを背後で操る投資銀行の面子がいるので理屈どおりに動かないこともあるけど、まぁ今回は理屈どおりということで。「非不胎化では効果が限定的」という理屈。

ただ、今回の介入でにドル高に振れたときに一緒についてきた豪ドルとかの方は戻ってない気がする。あと、海外投資信託の方もどうも額が上がったまま。こちらはなんでか分からん。なんでだろう。いやまぁもちろん戻ってこない方が私にとってはうれしいけど、理由のないはかないうれしさなどに興味もなく。

そういや2010年越すと中国の労働者減るんですよね。来年以降、ドキドキの幕開けなんじゃなかろうか