真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

アカウントが二つ必要か…?

角川グループ、電子書籍配信の直営プラットフォーム「Book☆Walker」を発表 -INTERNET Watch Watch

12月にiPad/iPhone向けの展開を開始し、ライトノベル、コミック、文芸、新書の4ジャンルで電子書籍の配信を開始。

わーいわーい。これでUSへの配送遅延に苦しまなくて済むよ

問題は私の板はUSロケールiTunesストアに紐づいていることで、どうも複数アカウント対応にはあまりなってないということ。多分、ラノベとかが出てくるの日本のiTunesだけなんだよな。

特に強い好みがあるというわけでもないし高額なものなんか買ってないので、今のうちに日本語アカウントに切り替えて運用し直し、…たくとも今度は日本円なiTunesカードが手に入らないのであった。クレジットカードでは運用してないし日本円で収入ないのであんまりやりたかぁない。

板二枚という手も考えるところ、こんどは母艦が二つないのでどうしろと。そのためだけにMacなんか買ってられないのでどうしようかなやみん。