真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

バンキッシュ終わった

一番面白いかったのは最初の操作体系をある程度スルスル使いこなせるようになるところまででした。チャプターが進むにつれて良くある「敵を覚えて順番に撃っていくゲーム」という印象になっていきます。その段に至ると当初のスピード感みたいのもだいぶ慣れてしまうため、スゲーという印象を維持しつづけるのはなかなか大変です。まぁ、飽きるというのが正しい。

で、話が特におもしろいわけでもないんですよねー。FF13みたいに景色ゲーと言える力強いステージ構成になっているわけでもなし。ノーマルという難易度の問題もあるかもしれませんが、基本的に「タバコうめぇ」ぐらいしか楽しみにできる演出ないです。しかしこいつタバコほんと好きだな。

で、試しにクリア後に出たゴッドハードやってみたら、うわーなんだこのゲージのすごい減りの速さはっ!……って辛いだけやん。

あれですな、初日に5時間とかそこらやったときが一番おもしろかったのではないかと。

チャプター2から3あたりまではプレイ感も結構良いので、私の結論にめげず買ってみたらいかがかと。