真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

虚淵0期

まどかTLが遂にネタバレ上等の流れになってうわーんだったのでファントムを見ることにした

Phantom -PHANTOM OF INFERNO- - Wikipedia

シナリオライターによると、社長の許可を得て好き勝手に書きゲームを出したが全く売れず(初期出荷はわずか2000本)、社長は頭を抱えシナリオライターは首を覚悟したという。この不振は、同社が元々一般向けのソフトウェア制作会社であり、18禁ゲームに関するノウハウやマーケティング戦略をほとんど持っていない事が原因であった。初期のスタッフは「今思えば、美少女ゲームの広告に"テキスト量は原稿用紙1000枚以上"や"銃器を3Dモデリングで再現"などとキャッチコピーを付けていたのは勘違いで的はずれな事だったが、当時はそれが格好良いと思っていた」と後に語っている。

のちの虚淵である

小説が割と微妙な出来だったのと、ゲーム冒頭から超だるいのとでアニメも敬遠してたんだが、何か何故か買った。

何この英語ぴったり感

いやすごい。良くあるアメリカンボイスじゃなくて割と本気で声当ててるだろうという。Funimation伊達じゃない。というかアインの声が超ドはまりなんですがいいんですかこれ。

悩むべくはこれ日本語版のアインの声が血染めのユフィたん、じゃない南央美でそれはそれで聞きたいなぁという。交互に音声変えようか……

ええいいいからヴェドゴニアを(ry

虚淵玄 - Wikipedia

アダルトゲームに散見される「軽い・性的な描写」よりも、銃器・戦闘シーン等の「重い・暴力的な描写」に定評があるライターである。作りこまれた重厚な世界観と緻密なストーリーにはファンが多い。Leaf製作のアダルトゲームである『痕』の影響を受け、そのヒロイズムを採用した作品が多いのも特徴の一つである。

いっそ痕もアニメ化出来る風潮である気がしますねっ。声優もう決まってますしねっっっ

そういや最近の痕のリメイク声付きやったんですが、なんというか程度問題という意味で虚淵とっくにそれ越してますよねということで、痕の歴史的価値(謎)が如何に大きかったのかを逆に感じさせます。主に千鶴バッドエンド的なノリで。

おまけ:鬼哭街について虚淵の発言

Twitter. It's what's happening.

もし次に鬼哭街の在庫切れて再生産とかあったらさ〜、サブタイトルに『俺の妹がこんなに××いわけがない』とかつけてみようか。そうやって騙されたラノベ読者を餌食にしつつ売り逃げてさ〜、収益で素敵メカこしらえてドクロストーン捜索の旅に出るのさ

もういいから全部やればいいじゃん

きっとモーラ人気も来るさ。きっとね。

#モーラ:ヴェドゴニアのヒロインちっこいほう。ちっこいのにでっかいスレッジハンマー振り回すので割と現代向き