真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

揚げパン休刊

角川書店:「ザ・スニーカー」休刊へ 「涼宮ハルヒ」生んだラノベ雑誌18年で幕 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

いいえかんけいありまs……ダンタリアンの書架の連載どうするのかしらー

角川ラノベ界隈であの雑誌がどういう役目を果たしていたか実は正直知らないのですが、連載されていた短編をまとめたものである『ダンタリアンの書架』とか今後どこでやるのかは気になります。

そういや「お前は揚げパンなのですかっ」ってセリフは原作にはありません (注: また白盤についてダラダラ語る - マナ編 - 真 もわ爛漫)。ダリアンは「ひょっとしてお前は馬鹿なのですかっ」とか言いまくるツンデレで、一方ダリアンの好物が揚げパン。なので「お前は揚げパンなのですかっ」というのは罵倒してるんだか賞賛してるのだかさっぱり分からないむしろそれがいいんじゃないかとかいう、私の造語です。ちなみにダリアンは(コミック版で)「揚げパンは人類の夢」と語るほどのアホです

参考