真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

日本文化とか堪能してみるテスト

円環少女 13

とても良かった

堂々のシリーズ完結! 「放課後ライトノベル」第35回は『円環少女』で最後のウィザーズバトル - 4Gamer.net

最初から5巻構成 (13巻に膨らんだわけだけど) だったっつーことで伏線が素敵。昨今人気に応じて積み重ねる感じのラノベの方が圧倒的に多いので、最終巻で「だからあのとき」みたいに1巻を参照してるのを見ると身震いする。もっとも、伏線と気づかなかった気がするけど。

FF3

まぁ全く終わってないんだけど。

操作系が好評で、実際割とやりやすい。ただ戦闘中のコマンド入力時にもたつくのが何とかならんかなぁと。たまにタップを無視してる気がする。

ほのおのつえが妙に強いのはいいのかこれ

DDR X2

べねっさたんと888たん!

16が踏めないとかいうと割と凹む。いや、16は初見でそもそもまともに踏めたことはないんだけど

888激みたいな素直な譜面でも体力足りないのでなんというかとても悲しい。あれは、フルコンするべき……

GOLD RUSHが11じゃないなんていう話を聞いてやってみたら確かに後半11じゃない。最近の譜面は楽しいなぁ楽しいなぁ

まどかまぎかさん

コミックだとQBが非常に多彩な表情してるところでアニメ見るとなんか色々違ってて面白い。

NEWS | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

TBS・・・4/21(木)27:00〜 ※第10話・第11話・第12話連続放送

俺様完全勝利

マクロスF劇場版

ご期待に添えないエンディングがとてもめんどい感じでした。面白かったけど

周囲の女性率が異様に高い。なにそれこわい
実は女性ファンは多いらしく、さらにシェリルの方が女性は好きらしい。なにそれうざい

きっと三角関係そのまんまだったのが女性に不人気だったので解消させようと劇場版にしたらランカとシェリルのどっちの肩をもっても良い話にならないので両方に不幸になってもらいましょう、なんていう感じで作られたんじゃないかと。なにそれひどい

ハーレムエンドってのは女性受けしないんだなぁ。わけがわからないよ

日常

DDRの高難易度譜面はBPMが異様に速いか変則リズムでタイヘンな覚えゲーのどっちか、みたいな認識があって、アニメについてマクロスFが前者だとすれば日常は後者。

しゃけーーーーーーー