真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

キュゥべえにプログラミングとプロジェクトを語らせてみる

わけがわからないよ。どうしてプログラマはそんなにコードの綺麗さにこだわるんだい?

プロジェクトマネージャーさんには確かに分からないでしょう

君のプログラムは可読性を凌駕した

それは、要は「読めない」ということなのでは

仕方ないよ。彼女一人では荷が重すぎた (未変更)

ほむほむはプロジェクトに追加人員を投入することに否定的ですが、容赦ありません。

君たちはいつもそうだね。事実をありのままに伝えると、決まって同じ反応をする (未変更)

クライアントの要求をありのままに伝えたようです。要求を断る役目はほっぽり投げたようです。

諦めたらそれまでだ。でも、君なら運命を変えられる。避けようのない滅びも嘆きも全て君が覆せばいい。 そのための力が君には備わっているんだから (未変更)

と、言われたらきっといろんな新卒が飛び込むことでしょう。デスマーチ

お金を集める方法としては、余程手っ取り早いじゃないか

デスマーチをぶん回してプログラマを使い捨てにするとお金が集まると考えています。…そうか、12話以降の世界にはデスマーチが存在しない!

やっぱり理解できないなあ、エンジニアの価値観は

合掌

参考: ネタバレ考察/台詞集/キュゥべえ - 魔法少女まどか☆マギカ WIKI - アットウィキ