真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

同じ結論だからって同胞とは限らんしね

最近てきとーに話してる時に増えたと思うのは、結論が同じになりそうな人たちに対して反論して回るってことかなぁと。

例えば「日本微妙」っていう話をしている人に理由を聞いて、その理由について反論というかいちゃもん付けて「その日本微妙って意見微妙じゃね」って突っ返してみるとか。ここを読んでればわかるかもしんないけど、私自身が「日本微妙」とか思ってるのは自明なのに、何故か私は同じ考えを持ってる人と戦ってたりする。

なんでかなぁと思うと、やはりもし共闘するなら最低でも自分並か自分より考えている人のほうが良いからなぁという割と単純なところなんだろうなぁと思う。

最近ラフに色々と雑多なものを詰め込んでいるときに思うのは、割とてんでどうでも良い思考過程でぎゃぁぎゃぁ騒いでいてもクジ引きには勝つっていうケースは少なくなく、だから理由とかどうでもいいっていうことが現実には多いんだろうなぁってこと。そういうのを見るとそのたびにイラつくから、江戸の敵をカリフォルニアで討ってたりするわけだ。