真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

年末プラン

今年末は長めに休暇とって日本にやや長めに滞在予定です。前回二回が2週間だったんですが、2週間でも色々人と会うとほとんど暇ないんですよねぇ

毎度のごとく問題になるのは秋葉原周辺のどこに泊まるかで、なんで秋葉原なんだよというのは却下させていただき、今回はどうしようかなぁと。

毎度飛行機代ばっかり気にしてるんですが、実は宿代が一泊数千という単位だと割と馬鹿にならない。しかも非常にいい加減に選ぶと1万です。実家が東京周辺ならなぁなんて今でも思います。

今回は京都大阪近辺と名古屋行く予定ではあります。あいにく名古屋行って誰か会ってくれるか謎なんですが、困ったらかき氷で死んできます。少なくとももぐたその店が空いてるかどうかだけは確認しておこう。京都は……どうだろ、毎度超いい加減スケジュールでほんといい加減ですみませんオーラ満載の関西なんですけど、今回くらい初大阪みたいな展開にしたいですね。毎度翌朝速攻東京帰って秋葉原でカラオケみたいな感じなので。

いやなんで今回に限ってそんなことダラダラ書いてるかって言うと前回二度、何のプランもなく「行きます!」「いいよ」「じゃ行ってきます!」って日本に飛んでいくというアホ具合だったので、たまにはプランを立てようと。しかしプラン立ててもヨーロッパ旅行ではなく地元旅行というアホ臭さはあります。

あと真面目な話としては、ええと真面目な話として、久しぶりに行く年来る年を見たくなった(嘘