真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/01/03 の出来事

正月に食いすぎた炭水化物は速やかに消費されなければならない。というわけでDDRやりにいってそれなりに燃焼させた。まぁ焼け石に水だと思うが。

箱根駅伝復路見てた。DDRやりに行く前に「早稲田抜かれるところ見たいなー」と思っていたら帰って来たころにはとうに抜かれていた。残念だ。

10区、11位日大の追い上げで10位東洋のシード権が危ういなー、という展開になってテレビに注目していたその瞬間に東海の人が道路に転がりこんでてリタイヤしちゃて日大も東洋大もシード権ゲットという展開が個人的には印象的だった。

「8位、9位あたりはシード権固いし放送車貼り付ける必要もないだろー」みたいな感じで放送車も貼り付けられず放置されていたところで東海大の人が足をくじいたらしい。必死に追いかけていた東洋大の人も肩透かしな感じだったんじゃないか。

というか今年はリタイヤ多すぎじゃないかと。

駅伝見おわった後は「せかちゅー」見てた。世界樹じゃない。あんなハッピーなエンドだったっけ。本読んだ記憶だともっと陰惨に静かに終わった記憶があるんだけど。

島で二人きり、というエピソードは覚えていた。でも記憶によれば彼女を火葬するときの主人公の心理描写シーンが原作にあった気がするんだが。うーん原典が手元にない。ブックオフに行けば105円で買えるだろうが……

まぁ、あんまり面白くはなかった。

そのあとはぐったりしてた。