真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2008/01/05-06 の出来事

父親の定年祝いを兼ねて水上の温泉で一泊旅行。ふつーに温泉だとか飯後に1時間のピアノコンサートとか、一泊旅行にしては割と得るものはあった気がする

以下適当に

飯食った。旅館飯ははっきり言うと嫌いだ。

ピアノコンサートは英雄ポロネーズとかラ・カンパネラとか、割と攻め気の曲が多くてまぁ勢いが良かった。

ピアノコンサートの後、飲みながらだべるなりトランプやるなりしたんだが、8切りのない大貧民で何か面白いんだろうか、とか色々微妙。一泊ではそこらへんで面白いことは起きにくい。

DS持ってるのに使ってないという人に数独は割と良く効くらしい。しかし教えている側(私)は、大方ノウハウと限界みたいなもんが分かってきてて飽き始めている、という。

私の持ってるDSのゲームって「ほら、やってみ」というのが少ないということが良く分かった。世界樹とかシレンとかは引きこもってやる系だし、DQ4とかFF4は論外。FF4のミニゲームをやらせる、というのは試した。