真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

最近見たアニメとかのこと

思い出しつつ書いてみる。

狼と香辛料を小説とアニメ見てみた。ロレンス(主人公)がギアス持ち(同じ声優)だとか羊飼いが「嘘だ!」と叫びだしそうだとか色々あったがまぁいーんじゃないかな、と。小説は10日に新しい巻が出るそうで。

中原麻衣と言えばこれも面白かった 【ドラマ】中原麻衣の顔出し出演部分のみ 女子アナ一直線!8話抜粋 - ニコニコ動画

ガンスリ第二期、一話見て失望して放置してたのだが一念発起して通して見てみた。漫画だと分かりにくい人物関係やストーリー展開が分かりやすいのは良い点。雰囲気が台無しなのが悪い点。

エンディングで多田葵とかいう名前を見て何か覚えがあると思ったときにはちょうどビバップも見ていたのは不思議な偶然。ちなみに多田葵エドの声優で今はシンガーソングライター、というのはこのブログで何度か書いた話かもしれない。

やはり見てるとコードギアスが一番見てて飽きないなぁ、という。平凡だなぁ

暇なときに適当に声優ネタをWikipediaから引っ張り出していたらかないみかとか出てきて、かないみかと聞くとどーしてもどっかのラジオドラマの「ロート、かないみか」という声が思い出されるなぁとふるーいことを思い出したりした。どのくらい古いかというと……10年前のことなのか。

#『林原めぐみの東京Boogie Night』でヤマモトヨーコのラジオドラマをやってたときのことを差す。古い。