真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

修論提出後の方が憂鬱。

イベント中に今まで思いついてなかった考えを思いつくことがある。もちろん、イベント中にその考えの良し悪しの判定するなんてする暇はないので、その判定はイベントの終わった後に持ち越される。そして、兜の尾で首を締められる。

併せて、終わったあとは過剰に楽観論振りまく明るいスペースに自分の周りが包まれる。「次の問題が起こるまでみんなハッピーな雰囲気ですごしましょう」的な感じ。私が兜の尾で首を締められているその横で、問題棚上げムードが漂ってクラッカーの一つや二つ持ってきたくなるお祭ムードがはびこるのだ。

この構図はなんというか全面的に私が悪い、というか私の考え方がゆがんでいるゆえに起こる問題なので、終わった後に「良かった良かった」言う人が悪いなんて主張するつもりはないんだが、それにしてもイベントが終わった後の私は大抵ハッピーではないのは良くあることなのも事実のようだ。