真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

DIとはそういうことか

2007-04-29

なんか DI ってのが新バズワードとして着々と人気みたいですが、要するに Unix コマンドは素晴らしいってことですよねと理解することにしました。 explore vs sh&grep&sed&awk&sort みたいなそういう。つまりこう機能をあんまモノシリックにしすぎないようにして、直交性のある細かい部品を組み合わせて使うと個々のテストしやすかったり汎用性があがったり DI って言うと給料があがったりウハウハだぜーみたいな話だろうどうせという。

何が「注入する」だうるせーな外からぶち込むだけだろとか思ってたらそういうことか

そんなの Unix は 100 年前に通った道だよ。

1ヶ月前に通ったもわですこんにちは……

      • -

つーかネーミングを変えて何度も同じネタを出すのは政治的だけど計算機科学的じゃないと思う……ってDIが最初なんだろうか

教えて!いやな人: Dependency Injection の基本的なアイディア - bkブログ

      • -

あと、知ってると書けるの差はでけーよなー、という(^^;