真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/05/13 の出来事

母の日のプレゼントが届いたようだ。出発直前に発送しといたもの。

永夜抄のLunaticをなんとなくクリアした。クリアできるときは割と余裕なんだよな。まぁ霊夢組だし。

出たラストワードがさいぎょーじうよねはんであるのは何かのいじめか。僕の樹海を返してください

      • -

夕飯にステーキ食った。ステーキよりは生(ビール)のギネスの旨さに感動した。

を茶氏によると「瓶よりずっと旨い」とのこと。いやー確かに瓶のギネスですんげー旨いとは思ったことはあまりないが(割と旨いが)、このギネスの旨さは尋常ではない……

コップ3杯飲んだら頭がくらくらした。酒に弱くなってる

      • -

ステーキの大きさの単位「オンス」がグラムに直すといくらになるか分からずサイズ決めに手間取る。結局8オンスだったわけだが、ぐーぐるさまによると

1オンス = 28.3495231 グラム

12オンスでも頑張れた、かな?

とすると、シアトルで大変な目にあったステーキは14オンスだったか……