真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/07/19 の出来事

不眠の話。かなりだいぶ相当良くなり、無事「強制朝型」から開放されつつある。のは良いんだけど、たまった疲れがどばーっと出始める。

訳あってヒルトン東京ベイに行ってた。

舞浜降りてからヒルトン東京ベイまでモノレールで移動。周りを見回すと、皆ディズニーランドで遊ぶ気満々の観光客だ。一方の私は基本的には仕事で来ている(仕事っつーてもコード書きに行ったわけじゃないんだけど)。一方は遊び、一方は仕事。このギャップは痛々しいというか、微妙にやりきれない。まぁいずれにせよ、仕事だ。

そういや去年のICPC世界大会もヒルトン東京ベイホテルで行われた。で、私は参加者ではなく、単に見学しただけだったんだが、そのときもやっぱり何か微妙にやりきれない気分になったのを思い出した。と言っても、そのときは「仕事で来ているだけだから行けない」というやりきれなさじゃなくて、「金がないから行けない」だったんので事情はだいぶ違うんだけども(^^;

服を変え、今度は「メガネ変えようぜ」「髪型変えようぜ」と連鎖的に色々言われる。つ、ま、り、よっぽどオタっぽく見える要素が重なってるってことなんだろうな。まぁ見た目フツーになるのは別に悪くないんだが、立て続けに言われると微妙にヘコむ。

個人的に一番気になってるのは猫背なんだが。