真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/09/13 の出来事

昨日はありがとうございました > 某氏

今日はありがとうございました > 某氏

      • -

で、それはよいのだけど今日は二日酔いで何か大変な状況になりながらギリギリの状態で会社行って気づいたら今は夜で、つまり酷い一日だったと言わざるを得ない。

いーんですよ。面白い日があればつまらない日もあるんですから。……言ってて白々しいな(^^;

      • -

エヴァンゲリオン解読』読了。

まぁ所詮は当事者のいない解釈合戦なんて「実は富竹が犯人」とか主張してるのと同じ滑稽さがあるわけで、それをさっぴいいて読めば面白い。

問題: 初号機にはユイの魂、弐号機にはアスカの母親の魂が留まっているようです。では零号機の中にあるのは誰の魂でしょうか、それとも「ない」でしょうか。では、5号機は?

この本による解釈を「答え」とした場合のヒント: レイが零号機とのシンクロに成功するのには時間がかかっている。魂が肉親である方が速やかにシンクロ試験に合格しそうだ。

でもエヴァって、表面だけ見れば「シンジががんばった」で終わる話なんだからそれでいーじゃん、みたいな感じもする。

来月もう一度見に行こうか