真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/09/14 の出来事

ついに倒れた (ぉぃ

      • -

正確には。

朝起きたら信じられないほどだるくて、会社にいつも通りに行こうにも足が本当にふらついててお話にならない。朝ミーティングがあるのでそれに間に合うように行こうとしていたのに、その時間になっても一向に体調が回復しない。しかたなくとりあえず「ミーティング行けないッス」というおわびのメールを当事者に投げ、一旦 sleep。この時点では午後から会社に行こうとしてたのだった。

で、起きたら11時くらいで、少し体調が良くなったので、家で作業。1時くらいには大分体調も上り調子になってきたので「これは行けそう」と思い家を出て飯を外で食ったら、店を出たあたりでまたふらつく。カイジみたいに「ぐにゃー」っと。

死ぬ気で会社に行くことも出来たんだろうけど、良く考えてみると最近会社で風邪流行ってるみたいだし、この状況で行っても意味ないだろうし、作業進まないどころか他の人に風邪うつすだけだろう、と色々考え、今日あった社内での予定をキャンセルして休むことにした。その時点で2時。

#改めて思い返すと、普通の会社ではあまりありえない勤務態度な気もする。フレキシブルなのは良いことなのです、あぅあぅ。

で、以降は寝て起きて寝て起きてたまにメール見て家でも可能な作業をして、みたいな過程を繰り返して今に至る。

思い返せば一昨日あたりからの体調不良は酒とか別の理由じゃなくて、単に風邪だったんだなー、と。昨日もすっげー調子悪かったし、某同僚も「今日は特に調子が酷い」とか言ってたから、やはり風邪が流行ってるんだなぁ、と思った次第。

      • -

3連休です。皆様お大事に。