真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

1回100円か、蒸しタオルか

疲れ目を癒すあったかグッズ、花王から発売 | スラド

「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」…うーん、なんか安いのか高いのか微妙。

以下のような話もある

http://www.kao.co.jp/corp/news/2007/3/n20070831-01re.html

よーするに湿気と適度な熱があれば良い。で、私がここ数週間試しているのが以下の方法。

#方法自体は数年前から知ってたんだけど、最近特に疲れ目でやられることが多いので。

  1. ハンドタオルを濡らしてしぼる
  2. ラップに包む
  3. 電子レンジで500W 50秒
  4. ラップ取る
  5. 寝っ転がって目の上にタオルのせる
  6. タオルは5〜10分で冷めるので、もし足りないようなら 500W 30〜40秒の設定でもう一度。

で、

  • 一昨日、これやったら気づいたら朝だった。横には冷たくなった濡れタオル

とまぁ、結構気持ちいいんだが、

  • やったあと疲れが外に出てきて立ち上がる気力がなくなってしまい、適当に濡れタオルを横に転がして寝たら、そこにあった漫画が湿ってダメになった

ということもあった。ちなみにその漫画ってのはガンスリのこと。

ちゃんと干しとかないとタオルが変な匂い出し始めることもあるので注意 ← 経験者