真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

テストドリブン開発やってみた

超簡単(に見える)関数書いてて何か不安になったので書き終わる前にテスト書いておいたら出来た関数は間違ってたので直してテストを少し厳しくしたらやっぱり間違っててもいちど直してついでなのでもっとテストを厳しくしたらさらに間違っててようやくテストも関数本体もOKかなーと思ったところでテストが脳内彼女的理想論の産物でリアルなケースはもっと厳しくて泣きながら関数直して直して直してでもどうしてもどうしてもおかしいおかしいおかしいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

バグが見つかった (てれれれってってってー <- DQのレベルアップSE