真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

今日の出来事

体調悪い。まったく状況が変わらない。。。

具体的には熱っぽくて腹下し、寒気が若干(なのでいつも羽織っていないカーディガンを羽織る)。今日は、体温を計測したところでは熱はなかった(が熱っぽい。よくわからない)。頭痛がないのは、頭を使う作業をする身としてはせめてもの救いか。いずれにせよ何か変だ。

で。

ソフトのバグかと思って調べていたらもっと下層のバグだということ判明。こういうとき「にやり」とするか「うわーん」と言うか、どっちが建設的なのかな。まぁそのソフト、私が書いたもんじゃないので私のせいではそもそもないんだけど。

昼間は本当に体調不良。ミーティングでも会話を聞くのでギリギリ。時間を無駄にすまいとせめてもの行動として関係者に「今状況はどうなってますか」メールを何通か送る。丁寧に書いたからか体調が悪いからか結構時間かかった。いや、メール書くのってそういうもんか。ま、英語だしな。

夕方くらいになって体調が少し回復してきたので、名前がまずい関数を書き換えて追加メソッドを書いてテスト書くまでを一息。なんとか今日一日で「やったこと」と言えるリストが構築された。

にしてもこの体調不良は困る。せめてもの救いは明日が金曜日だということくらいか…いや、明日には治ってほしい。

で、趣味の話

とらドラの一巻を読み始める。特に理由はなし。ツンデレ好きとかそういうのはあんまりないんだけどな。

レギオスアニメ、見てて思うに小説読んだ人向けだろうって感じがひしひしと。英語音声部分とか「レジェンド・オブ・レギオス」読んでなかったら意味分からんだろう。