真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

バイオ5 考察:バーサスで素敵な武器、使い方、おすすめキャラ

VERSUS攻略 - バイオハザード 5 攻略@wiki - アットウィキ

うーん、近接ショットガンの評価がおかしい。攻撃力 700, スコア 1000とかアホだよ。

唯一の救いはショットガンがM3でハイドラじゃないことだなぁ。M3はポンプアップアクションだから連発が効かないし範囲もハイドラほどじゃない。相手が構えた瞬間に相手の横をすり抜ける感じで逃げれば近接戦闘でもぎりぎりなんとかなる。

でも瀕死のときにショットガン構えてる相手から逃げられないのは変わらん。

マグナムが 450 の 1500 ってのも何か微妙。マグナムなんだからせめて600くらいあってもいい。スコアの付け方はまぁ妥当か。マグナムは撃った後の隙がデカいから

ライフルは想定どおり微妙。ボスクラス(相手含む)倒してwktkした後にライフルを見ると悲しい

まぁ武器についてはショットガンですね。

デフォルトの武器については優劣はあんまりない気がする。ただ一つみなさまお忘れになっていることがあって

> ヘッドショットには50%のダメージ増加と得点ボーナスがつきます。

近接で撃ち合いしてるとなぜかみんな足元狙ってるんだけど、頭狙う方が勝つんですよ。最近はライフ差なしでの近接銃撃戦でショットガン以外に負けることはほとんどない。

でもマシンガンだとぶれて頭に当たらないことがあるので、ハンドガンでやるか、ブレが少ないVZ61所持の黒ジルがよろしい。

キャラは他のキャラを使ってないので微妙だけど、私はいまのところ黒ジルしか使わない。

つーのも

  • 保持している手榴弾が一番便利な焼夷手榴弾
  • スプレー所持
  • ブレのないVZ61所持

というのがすごーく使いやすいから。

強さっていう意味では分からない。ウェスカーのウェスカーダッシュが上記の通りダメージ1,000、スコア1500という点を考慮すると、ウェスカーももしかするとやばいかも。