真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

うみねこ、1話終了 (ネタバレあり)

おーおー。なかなかたのしい。

予想

今のところ、19人目を想定しなければ、予想としては「なつひ+ろーざ」が怪しいかな

というのも、なつひのシーンの演出を取り除くと、なつひに関する主張や記述が全部「嘘」になるから。例えば手紙がいつのまにか机の上においてあったシーン、なつひの主張で物事が進んでるけど、なつひが嘘をついているケースが想定されてない。

ひぐらしでいうルールX,Y,Zみたいなのがあるとしてもそれは現時点では見つからないだろうけど、なつひに関する記述はなつひの主観で記述されていて、死んだ後のシーンでも死んだこと自体ははっきりしてないから。

ろーざに関してはまりあとの関係から。ベアトリーチェ絡みの記述をまりあに吹き込めるのは彼女だけで、最初の6人の中に入ってることから、怪しい。ろーざがかのんを殺した、とすると、他の「生きている」人が別の場所にいても関係ない。

後はまぁ、2〜4話を読んでからのんびり考える、ということで。

ただ、この人は描写自体があてにならない演出を使いかねないからなぁ。なんともいいがたい。

おまけ

ちなみにひぐらしをやってるとおまけに出てくるキャラで少しなごめるですよ