真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

昨日と今日の朝の出来事

昨日書いたコードのデバッグ。既存コードをベースにしながら「異臭」を削り、実際の(かなり complicated な)データを入れながら手動テスト。時間があれば十分なユニットテストを書くところだが、あいにくデータベースのラッパーと密結合してたり変則的な条件で通るケースが結構あったり、で dependency injection やらそのデータベースラッパー用 mock の勉強やらと下ごしらえする時間がないので全部手動テスト。まぁ合格点。ブラックボックス的な観点からは「可」は「良」になた。

とっとと会社を出て逆転検事などを買い、バイオ5の残りを消費し、帰ってうみねこをやり、逆転検事をやろうとしたらDSがない。実家に置いてきたか、さもなくばなくなったか、最悪盗まれたか。ただ部屋が CHAOS なので探しようがなく、部屋に置くのなら自分なら充電しとくよなぁと思い、やっぱり盗まれたかなぁ、とか。とりあえず再度サークル部屋に行きフリーになってるDSを借りる。

バイオからDS借りるまで終始酔いっぱなし、というただれた生活を送ったせいか、夢見も寝起きも最悪だった。会社休もうかとおもったが何か予定入ってるので今すでに会社。