真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

[DQ9 はにゅー] エースになったなみ

なみ「やほー」
はにゅー「はぅ、なみさんお久しぶりなのです。一体どこに行ってたですか???」
なみ「極秘ミッションだよー」
???「ちなみに、出したのは俺だ」
なみ「でぇ、これ、見て見て♪」


はにゅー「『超神速エース』……?」
なみ「そこと、左上」
はにゅー「……なみ の初クリア時データ!?。おかしいのです。ドラクエ9にはセーブデータは一つしか入らないはずなのです。もわさんが自分のデータを消したとも思えないのです。チートなのですか???」
???「種明かし、だぜ。。。」

はにゅー「わー。。。」
なみ「ちなみに『超神速エース』は12時間以内に本編クリアすると得られるんだよ」
はにゅー「バカなのです。このためだけにDSiとソフト買って12時間もかけたのですか!世の中の食べられない子供に」
なみ「うー。12時間、じゃないの。。。」
はにゅー「はぅ?」
なみ「1回、失敗したの。12時間オーバーしちゃったから、セーブデータ1回消したの
はにゅー「それは残念なのです。……じゃなくて、それってこのために24時間以上も横道それて別のカートリッジで作業してたってことなのです
???「片方だけ使ったとは限らない。はにゅー、まだまだだな。マルチプレイ時間を見てみな」
はにゅー「あぅあぅ?……?」
???「端的に言おう。これがおうごんきょうのダブルプレイ、だぜ。。。」
はにゅー「はぅ!!!ひ、卑怯なのです!」
なみ「チートもしてないしー♪ほとんど誰も持ってない『超神速エース』の称号ですれ違い出来るしぃ♪」
はにゅー「あぅあぅあぅ。みなさん、コメントをどうぞ、なのです。。。。」

エルギオス戦第二戦前頃に12時間超えして絶望した!……なのです☆