真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

[DQ9 はにゅー] 「せかいかんいどうそんざい」ってなに?

[DQ9 ネタバレ含] ドラクエ9 in もわ爛漫 用語集 - 真 もわ爛漫

はにゅー「さいきん、上のページのアクセスが妙に多いのです」
なみ「普通に『まさゆき地図』の説明の項目に興味があるんじゃないかな」
はにゅー「あぅあぅ、極めてまっとうな推測なのですが、だったらもっと良い説明のあるページがあるはずなのです」
なみ「だったら中二病に付き合ってくれる人が多い、ってことでー♪」
はにゅー「あぅー。そんなに暇人が多いのですか??」

はにゅー「…そぅぃぇば、この行の意味をそろそろ教えて欲しいのです」

> なお「せかいかんいどうそんざい」でもある。が、その意味は不明

なみ「あー、間違ってる。これ『せかいいどうそんざい』だよ。とりあえず『せかいいどうそんざい』を漢字に直してGoogle検索してみるといいよ」
はにゅー「……意味分からないのですが」
なみ「元もちゅうn…おっと、独自の世界観なんだよねー。あめちゃんも良く分かってないの」
はにゅー「あぅ。そんな言葉までもわねっとわーるどに導入しないで欲しいのです。。。」
なみ「えーと、簡単に言うと、『世界の間を自由に移動出来る』んだよ」
はにゅー「まんまなのです
なみ「だってそうなんだもん」
はにゅー「……あれ、ドラクエ9では主人公以外は他の世界には行けないのです。で、主人公が『もわ』であることは変えられないのです。。。」
なみ「うふふ」
はにゅー「8月7日の時点で2つソフト買うこと決めてたってことじゃないですかボケー……なのです」

???「面白ければその程度の投資は惜しまない、それが、もわねっとの、ルールだぜ」

なのです☆