真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

[DQ9 はにゅー] まさゆき地図事変

これは本当にあった怖い話なのです。。。

もわさんは、会社のイベントで別の部署の人とも一緒に○×クイズをやったのです。やる気がなかったもわさんは最初の問題で間違って後ろで堂々とムドーさんをおうごんきょうに招こうとしていたのです。

すると前でこのような問題が出たのです

ドラクエ9のプレイヤーの中で有名な「まさゆきの地図」の正式名称は「見えざる魔人の地図Lv87」である

あぅあぅ

もわさんも○だと思ったところで、ちょうどムドーさんがお亡くなりになって地図捨ての画面に移動したのでチェックしたのです。

司会者の方「正解は、まるでーす」
(ちなみに画面には×と書いてある。なぞ)

リアルもわ「まったまったまったまった、×です×

とゆーか社内交流イベントでDS片手に堂々と司会者にケチ付けに行くというのは度胸があるのだかバカなのだか良く分からないのですが、このケチにより同部門の100時間越えプレーヤーが軒並み脱落したのは事実なのです

ちなみに本当の名前は

???「見えざる魔神の地図 Lv87、だぜ。。。」

というわけで、社内では「魔神の人」で通るようになってしまったようなのです。。。

怖い話、なのです。みなさんも気をつけ……るわけねーですよねーあっはははは……なのです☆

なみ「ところで『まさゆきの地図』じゃなくて『まさゆき地図』じゃないのかな?いいのかな……。『川崎ロッカー地図』を『川崎ロッカーの地図』とは言わないよね……まぁいいかぁ……」