真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

[DQ9 超ネタバレ] ゆめさんがすごい


ちなみに本来は最後の配信クエストでもらえる地図なので、多分「最強」を意図してんじゃねーかなー、と予想。某夢の国ですれ違い通信してたら夢 (DARK DREAM) をもらいました、と。

これさー。Lv49という時点で30ターンかかってることもさることながら、別に「一番大変だった」とかそういうのじゃなくて、Lv43くらい以降、全レベルでこんな感じなんだよね。。。

とりあえずLv41以降あたりには定型パターンがあって「バイキルト -> スカラ -> いてつくはどう」という並びがターンを跨っても出てくる(バイキルト -> 通常攻撃 というパターンはない)。言い換えると「バイキルトが来ると、もう次のターンにいてつくはどうは(魅了されていない限り)ほぼ確定」になる。問題なのはバイキルトで攻撃力が上がることじゃなくて、そこまで蓄積したステータス増加がパーになること。んで、はどうの後に魔人切りで一人死のうものならリカバリーですぐ数ターン消費、気づくとバイキルトが来ている、という。

いてつくはどうはそれ以外でも普通に打ってくるので「なんじゃこりゃー」という感じに。

あー、当然のことながら「らむだでるた」卿と「べるんかすてる」卿の登場はこの地図もらった時点で「どーすっかなー」と考えた結果、つーことで。