真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

[dq9] 現状、クイックアップデート

  • プレイ時間: 346時間
  • Lv99の魔王(おうごんきょうの地図): バラモス、ムドー、竜王ミルドラース
    • 解禁されている中ではドルマゲスが最強という話があるが、すでにそれより強いっぽいダークドレアムを持っているのでそっちを優先。
  • ダークドレアムのLv: 60 (ちょっと時間かかりすぎ)
  • レア5のアイテム: ぎんがのつるぎ、アマテラスのこて、てんていのブーツ

その他

オーブはパープルを除いては実は余り気味で、しんかのひせきが足りず、なぜかというとお金がないからだったりする。
レア5のソースアイテム集めなどにはちょっと消極的だったのだが、最近すれ違い通信のときに地図を捨てるか残すかの判断に時間を取られている気がしてきたのでとりあえずいくつかのソースとその地図は取っておいてフィルターかけやすいようにはしとこう、と思った次第。ついでにモンスター図鑑の方も埋めとこう、と。
ダークドレアムに関しては「ターン数がかかりすぎ、かつ神経を異様に使う」ということで電車内でプレイ出来ないため、あまり進捗なし。地図整理が少し終わったらまた再開する。
ダークドレアム攻略がもし終わったら、とりあえず全員転生10回するかなー、といったところ。