真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

ゲームぎょーかい

当たり判定ゼロ(移転しました)

ケイブ

何故か先頭にこれ。というのは恐れ多くも昔から注目はしていたから。

cave って何で持ってる会社? - 真 もわ爛漫

当時の資料がなくなってる(404 Not Found)し、今調べる気も起きないのでやらんけど、確かあの当時からアーケードは規模は小さいけど立派に黒出してるという点で変わらないんジャマイカ。そうでなければデススマイルズとか延々STG出しつづけてる意味が分からん。

そーすけ「デスレーベルを要求する!(`・ω・´)b ぱーん

携帯事業とネットの方で稼いでるのは明らかだが。

http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/fes200912/2009/11/post-eefd.html

ケツイのサントラ欲しいなー。売ってるかなー。

ナムコ

おとなしくアイマス的18禁ゲーでも出せ。買ってやる。

セガ

三国志大戦はゲーセンでしか体験出来なかった類稀なゲームジャンルだったが、後続はないってことかー

ここで一発「スイッチ」でもどうだろうか。がーせー

コナミ

もう音ゲーやってないからどうなってもいいや。あ、でもIIDXDDRは続いて欲しいな

スクエアエニックス

うひゃぅ

FF13がこけてもシリマセーン。

ドラクエ6は買うかも。でも隠し要素欲しい。

カプコン

バイオ5バイオ5...λ

後は"三国"BASARAが出てほしいところか。まぁ政宗で十分だけど。Are you ready?

コーエー

もはや「無双の会社」なのかー。恋姫無双でも出せば?あれ、なんかとぶつかってる

アトラス

世界樹」の記憶しかねー。

個人的には携帯で世界樹のリメイク出ないかなー、とか。でも2画面ないと大変なんだよねー。

あと、世界樹は振り返って見ると面白かったゲームのリストに入らないという不思議なゲームでもある。やっぱりラストのパターンゲーあたりが個人的にイカさないのかねぇ。てか、後半になるほど使える職業が固定化されるってあんまりよくないようなってドラクエ9もそうか。。。

あとは何でもやっててください。迷路でヒーホーとか

ファルコム

うーーー。このリストの中で潰れてほしい会社 No.1 なんだけどなぜ?

自分でも良く感情が理解できないの、ごめんなさい。

いや、きっと変に健全なゲームしか出してないからだなぁ。知り合いにファルコムファンがいると知りつつ、どうしても死んでほしい会社のリストから外れない。うーむ。

まとめ

任天堂が入ってないのを少し不思議に思いつつおしまい。