真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

日本のVCって何か信用出来ないよね

体調悪いのに景気の悪い会議に出たらヅラが勝手に大熱弁してカーニボー: やまもといちろうBLOG(ブログ)

VCが率先して、新規企業のスタートアップのハードルを下げる活動をすべき。 (でもIPOするかバイアウトでしかVCは儲からないだろ。お前らが関わる時点で既にハードル上がってんじゃん馬鹿)

ベンチャーキャピタルなしに海外の有名企業のいくつもが存在できなかったわけで、ここは隊長の食いつきにNGサインを送りたいなー。

ただ、投資を受ける側がハードルを感じるような気持ちになるのが日本、というのもあるなー。そういう意味では隊長の食いつきはもっともなんだけど。

大企業の"コードスレイブ"なる私にはとりあえずあんまり関係のない話です。