真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

今日の出来事

実家。寝た。寝た。寝た。

昼、餅を搗く。おもちうにょーん

夕方、部屋のエアコンが変なので問い合わせてみる。結論から言うと壊れたらしい。今使ってる部屋のエアコンは私が帰省したときとか本当にごくたまにしか使われないので壊れてもどうすることも出来ない。あいにく修理部品もないそうだ。ううむ、あとは親に任そう

#折り返し電話の相手が多分技術者だったんだけど、そっちの業界用語連発されて流石にちと困った。まぁ分かるんだけど、分かるんだけど……。

夜、小中の同級生飲み。修行の足りなさを感じるひと時。色々とね、色々と。

『電脳日本語論』読了。☆☆ (2)。なんとも言いがたいが、IME作るに当たって国語論とか辞書学とか小学校教育とかを意識するって視点は私にとっては新鮮だった。いやでも思い出話の集まりを「〜論」ってタイトルで売り出すのはどうなのよ(苦笑

todo 1つ。忘れないようにせねば。

休暇だっつーに心労が溜まるのもなんとも言いがたい良い年末だ。この貸し、高くつくぞ?