真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

今の残高

昨日やり忘れた。もっとも今日は市場閉じてるはずなんで大差ないはず。。。

  • 2010年01月09日14:01
  • 14.16%
  • 64,750 円
  • 6,326,863 円

STAM新興国株式インデックスの参考リターンが60%を軽く越していてウケる。ホントすごい勢いで伸びてる。こんだけすごいと、いつ沈むかのチキンレースとしか思えない。

まぁ私の場合50万しか入れてないので全体から見るとそんなに攻撃力はないわけなんだけど。

豪ドルに関係した為替差益は相変わらず進行中。ちなみに円安ドル高もやんわり進んでいる (1USD=92.38円)。

思うに110円くらいまではなめらかに行く気がするので、今買うのもありだと思う。国際競争力の欠けてる日本でしか使われてない円という通貨がなんで未だに高いかというと、まだみんな「円高になるのです!」って「信じている」からだと思う。その幻想が打ち砕かれた瞬間、全員が一斉に行動を始めるだろうから、そのタイミングの前に仕込んどくのが吉。

私が知る限りだとアメリカに対する不信感は払拭されつつあるから、また飛行機でも突っ込まない限り米ドルが不当に貶められる状況は変わって行くんだろう。

中国インドの台頭はもう少し先だし、元は変動為替の洗礼を受けてからじゃないと基軸通貨になりようがないことを考えれば、まぁドルがこんな安い状況はそう長くは続くまい。